THE SELFDEFENSE

平和ボケに慣れた日本人の戦争と平和とはどんなものニャン

憲法9条を早急に改正しなければならない

f:id:selfdefense:20200217105645j:plain

空自提供


憲法9条がある限り日本は戦争に巻き込まれない。

自衛隊があると戦争に巻き込まれる
上記の二つを本気で信じられた時代がありました。
この二つの文の根拠は日本国憲法の前文に書いてあるのがそうかも知れません。
前文には日本の近隣は平和を愛する友好的な国々だけなので自分を守るための武器なんか必要ないですよ。というようなことが書かれています。
しかし現実を見ると日本の近隣は日本を敵対する国だけです。
中には日本人本人が「中国がああ言ってるとか、韓国がこう言ってるとか」日本を敵対視する始末です。
反対に日本が中国や韓国のことを言おうものなら内政干渉だと抗議する。
今平和なのに何で憲法改正が必要なのか分からない人が多い
自分のことしか考えていない
世界がグローバル化する中で日本だけが幸福を追求する特権を持つ理由はない
自由には義務を伴うのは国においても同じである。
そして自衛隊はPKOに派遣される。
派遣される自衛官はそれなりの覚悟を持って家族に一時の別れを告げるのだが彼らには身を守る手段がない。
武器を持っていくがあくまでも正当防衛に限るので役に立たない
正当防衛とは相手の攻撃を受けてからの反撃を言うらしい。
攻撃受けたら死ぬでしょ、どうやって反撃するの?